Heaven’s Feel

どうもカワイです。

もう11月ですか。今年もあと2カ月きりましたね。早い。…早い。

 

先日、Fateの劇場版を観てきました。通称桜ちゃんルートですね。

とても良かったです。

ランサーさんの戦闘シーンがカッコよすぎて、惚れ直してしまいました。

映画館で見るバーサーカーの迫力も、やはりテレビで見るのとは大違いです。

そして桜ちゃんの存在がエロすぎました。

特典のポストカードの配布終了してしまっていて、それだけが心残りでした。

次回作2018年ということで、しっかり映画館で観たいと思います。

 

今期もドラマ相棒がスタートして嬉しい限りですよ。

 

それではまた。


モード

どうもカワイです。

だいぶ秋らしくなってきましたが、まだ日中は暑いですね。服装が困ります。

秋という季節は内面的に深く潜っていくような感覚にさせるようで、なんだかとても美術館に行きたい気分です。山奥の…。あとは良い感じの映画も見たい。最近かなり出遅れてパイレーツとベイビードライバーを見たのですが、結構激しめだったので落ち着いた大人な感じのやつがよいですね。

芸術の秋といった感じです。

 

久々に髪を短めに切ったのですが、首回りにあたってチクチクして痒いっす。

早くも1.2cm伸びてほしいと思うこの頃。

ヘアスタイル的には気に入ってます。楽だし。

 

では今回はこの辺で…。

また!


『革命』

どうも、カワイです。

8月です。ゲリラ豪雨が多くて困ってしまいますね。

今年は夏らしい事何ひとつせずに終わりそうです。

 

最近何十年ぶりかに月刊の少女コミックを購入しました。

私がこの世で一番好きなアニメ作品・少女革命ウテナの20年ぶりの新作。

という事で、すかさず本屋さんへ行きました。

ネタばれになるので詳細は書きませんが、久々にキャラクターたちと出会えたのがとても嬉しく(桐生と西園寺は今でも良いコンビ)感動すら覚えました。

さいとうちほ先生画業35周年との事なので池袋に行かなくては…!

 

最近は私が小さかった頃に見ていた作品が多数リバイバルされていて、リアルタイムで触れていたものとしては幸福な事この上ないです。

時代は巡るものですね…

 

それでは今回はこのへんで。

ではまた。


徒然じゃない。

どうもカワイです。

梅雨だというのにあまり雨が降っていない2017年です。

空梅雨だと猛暑になると聞いたので、今年の夏乗り切れるか今から心配でございます。

 

…と、いうか今年も上半期が過ぎようとしています。

時の流れは早しです。

 

最近は時間がいくらあっても足りないような感覚でいます。

目に見えないものに縛られているようで、そこから抜け出したい気分ですよ。

(精神と時の部屋の真逆なとこに行きたい!)

 

さて、春クールのアニメがそろそろ終わりなので近いうち『アニごと』をアップしたいと思います。

ではまた!

 

 

 


この片

どうもカワイです。

新緑の季節。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ようやく『この世界の片隅に』を観ました。

公開されたのが昨年の11月になるのでもう半年経つんですね。

観よう観ようと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず…

 

噂通りとてもとても良い作品でした。

 

戦争の映画だと思っていたのですが(それこそ、はだしのゲンや火垂るの墓のようなものを想像していました)、あくまで日常の映画でした。

主人公・すずの柔らかでマイペースな雰囲気が物語全体を覆っていて、生活必需品が足りない中工夫しながら生きていく姿は愛らしく、戦争に対する認識が少し変わりました。

リンや鬼いちゃんの存在なども物語に深みを与えておりました。

あの絵のタッチでのキスシーンは妙なエロスがあります。

 

終戦を迎え、失くしたもの・残されたもの、それぞれに大きな傷跡を残しましたが、それでも生きていくんですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近は見たい映画結構あるのでまた見れたらいいな…。

ではまた。