アニメひとりごと33「19年冬アニメ」

どうもこんにちはカワイです。

4月に入りましたがまだまだ寒い日があり冬服をしまうタイミングがわかりません…。

ということでアニごと。今回は19年冬アニメです。

以下5作品です。↓

約束のネバーランド…漫画が原作です。とあるハウスで幸せに暮らす子供たちとママ。子供たちは条件が整うとハウスから旅立ちます。でもそこにはとんでもない真実がありました。無邪気な子供たちとシリアスな雰囲気のアンバランスさにゾッとしますね。2期目決定ということでこの先の物語も楽しみです。

〈2クール目〉

とある魔術の禁書目録Ⅲ…戦いはついにロシアを舞台に移し激化していきます。浜面頑張ってますね!フィアンマのせいでもはや世界は世紀末のようになってしまいましたが上条さんの力でなんとか防ぎました。天使姿の一方通行さん尊かったです。夏からとある科学の一方通行が始ります。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の嵐…スタンド能力の想像もつかない戦闘が毎回とても楽しみです。名言も何個か出てきてテンション上がりますね!ナランチャかっこいいよ!トリッシュも覚醒しました。…フーゴォさん…

〈二期目〉

モブサイコ100Ⅱ…モブサイコはアニメーションとの相性バッチリですね。動く動く!見ていて本当に楽しめます。今回はモブくんに加え、霊玄の孤独感にもスポットがあたり描かれました。師弟関係は変わらずこのコンビとても素敵です。

からくりサーカス…勝と父の驚くべき過去を通して語られるおじいちゃんの人生とオートマータたちの歩み、とても壮大です。勝にとってはかなり過酷な状況ですがめげづに戦うことを選択します。頑張れ!それにしてもオートマータたちの凄まじい数!物語まだまだ続きます。

 

<カテゴライズ>

頭脳戦→ネバラン・ジョジョ

学生→とある・モブサイコ

血族→ジョジョ・からくり

 

今期ベストアニメはモブサイコ100 Ⅱです。

正しい判断です!

 

ではまた!

コメントは受け付けていません。