アニメひとりごと30 「18年春アニメ」

どうもカワイです。

アニごと30回目!今回は18年春アニメです。

 

以下5作品です。↓

 

デビルズライン…漫画が原作です。吸血欲を持つ「鬼」と「人」との物語。鬼に関する捜査官でありながら自身も鬼の血が流れる安斎と、女子大学生つかさが主人公です。互いに惹かれ合いながらも、鬼という存在が二人の関係を阻みます。つかさはとても健気でした。少しエロティックな場面があるのもこの作品の魅力のひとつ。原作はまだ続いていますが、最終回では2人の未来が描かれました。

 

ゴールデンカムイ…漫画が原作。明治時代後期、北海道を舞台にした一攫千金サバイバルバトルです。元陸軍隊員・通称不死身の杉本と、アイヌの少女アシリパ、脱獄王の名を持つ白石と個性豊かな面々が莫大な埋蔵金を見つけ出す旅に出ます。迎え撃つライバルたちも強烈な方ばかり。バトルシーンは見ていて痛いです。狩りや食事の時にはアシリパのアイヌの知恵がいかされなんだか勉強になります。基本的にはコミカルに描かれておりアシリパの変顔が素敵です。第二期の放送が決定しています。

 

ヲタクに恋は難しい…漫画が原作です。立派な社会人でありながらヲタクである2組のカップルの恋愛模様が描かれます。随所にヲタクあるあるが織り込まれとても現代的な内容になっています。胸キュン要素もありそこはやはり恋愛ものといった感じです。いや〜、それにしても皆さま美男美女ばかりじゃないですか?

 

美男高校地球防衛部HAPPY KISS!…オリジナルアニメです。地球防衛部シリーズ2作目といったところでしょうか。眉難高校「地球防衛部(笑)」に在籍する5人の生徒たちの前に突然現れたカワウソのような生物・カルルスにより、奇妙な怪人たちと戦う羽目になる面々。相も変わらずとても可愛らしい衣装を身に纏い、これといって激しいバトルをするわけでもなく怪人たちをHAPPYへと導きます。これぞ防衛部。クセになりますねぇ。2期目も期待しております。

 

<2クール目>

鬼灯の冷徹 第弍期その弐…新たなキャラクターも登場し相変わらず地獄は話題に事欠かない出来事がたくさん起こりますが、鬼灯さんは全くブレないですねぇ。終了してしまい寂しいですが、また続編をやってくれる気がしております。

 

<カテゴライズ>

戦闘→デビライ・カムイ・防衛部

鬼→デビライ・鬼灯

恋愛模様→デビライ・ヲタ恋

 

今期ベストアニメはゴールデンカムイです。

ヒンナヒンナ。

それではまた。

コメントは受け付けていません。