アニメひとりごと29 「18年冬アニメ」

どうもカワイです。

アニごと29回目。今回は18年冬アニメです。

 

以下6作品です。↓

 

アイドリッシュセブン…スマフォアプリが原作です。7人の少年たちが輝かしいアイドルになる為、奮闘し成長していく物語。芸能界でやっていく厳しさとメンバーそれぞれが持つ事情により、中々シビアで苦しい展開となっております。1クール分を終え、5月に続きが放送されます。

学園ベビーシッターズ…マンガが原作です。飛行機事故で両親をなくし、とある学園のベビーシッター部に入る事になった竜一とその弟・虎太郎が主人公。兎にも角にも虎太郎が可愛すぎて仕方がなく私の週一の癒しアニメでした。2期希望です。

Fate/EXTRA Last Encore…Fateシリーズ。月の聖杯戦争です。これまでのFateシリーズとは趣が違い、内面世界の旅をしているような感覚です。セイバーちゃんがとてもキュートです。7月に続編が放送予定。

ポプテピピック…4コマ漫画が原作です。今期最大の話題をかっさらったアニメ。第一話を観た時は困惑の限りでしたが、だんだんと理解でき期待を持ってテレビの前に座っておりました。本当にやりたい放題の内容でしたが、作り込まれている作品でした。最終話は予想もつかない展開でTHE END.

 

<2クール目>

おそ松さん…前回に引き続き、6つ子たちのだらだらニート生活と様々なエピソードが繰り広げられました。結局地獄の落ちても6つ子たちは6つ子のままでしたねぇ。

 

<2期目>

続『刀剣乱舞-花丸-』…季節の移変りの中で見られる本丸でのほのぼのとした刀剣男子たちのエピソードに、毎回きゃっきゃしながら観賞しておりました。ありがとうございました。新刀剣男子も登場してさらに大所帯になりましたね。ED美麗イラストもとても良きでした。

 

<カテゴライズ>

癒し→学ベビ・花丸

おもしろ→PPTP・松

シリアス→アイナナ・FateEX

 

今期ベストアニメはポプテピピックです。

 

…ヘルシェイク矢野のこと考えてた。

 

では、また。

コメントは受け付けていません。