アニメひとりごと28 「17年秋アニメ」

2018年、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、今回はアニごと17年秋アニメいきたいと思います。

以下5作品です。↓

 

十二大戦…西尾維新さん小説が原作。十二年に一度、十二支の戦士たちが集まり開催される大戦を描いた作品です。最後の一人になるまで殺しあい、優勝者にはたったひとつだけ願い事が叶うと約束されています。あんなに可愛いウサギを、筋肉モリモリの異常者にしたキャラデザはあっぱれです。他の戦士も様々な戦いをくぐり抜けてきただけあって特殊な人ばかり。予測困難な戦局と最後に勝ち残る優勝者、そしてその願いとは…?

 

<2クール目>

Fate /Apocrypha…無事に聖杯大戦終結です。ラストスパートの戦いはただただ圧倒されるばかりでした。作画も声優さん方の演技も凄まじかったです。期待を超えるものを見れました。きゅんが可愛過ぎる。

 

<2期目>

おそ松さん…毎度シュールな笑いを届けてくれていてとても好きです。トッティのお尻芸がかなりツボでした。2クール目も楽しみ。

鬼灯の冷徹 第弐期…内容的には通常営業ですが、鬼灯様の冷徹な突っ込みが心地良くついつい見てしまいます。なんと!分割2クールだったという事でまた春にお目にかかれます。

干物妹!うまるちゃんR…ED可愛かったですねぇ。毎回妹たちの可愛さにキュンとしてしまいます。新キャラヒカリちゃんも可愛かった。可愛い尽くし!タイヘイは相変わらずモテモテですね。そういえば、海老名ちゃんのお兄ちゃん問題どうなった?また3期目もあるでしょうか…

 

<カテゴライズ>

大戦…十二大戦・アポ

怖いウサギ…十二大戦・鬼灯

兄弟…松・干物妹

 

今期ベストアニメは、Fate/Apocryphaです。

『私はあなたに恋をしています』

 

では、また。


コメントは受け付けていません。