アニメひとりごと26 「17年春アニメ」

こんにちは。カワイです。

暑い!

アニごと26回目!今回は17年春アニメです。

以下7作品です。↓

 

正解するカド…オリジナルアニメ。羽田空港に突如出現した謎の巨大立方体「カド」。旅客機が丸ごとのみこまれ未曾有の事態に陥る日本。そのカド内部から現れた謎の存在・ヤハクィザシュニナと偶然旅客機に乗り合わせていた外務省交渉官・真道。ザシュニナの希望により日本政府との未知の対話が始まります。最後は超展開でした。品輪博士の行方が気になります…。

 

サクラクエスト…オリジナルアニメ。東京で就職活動がうまくいかず内定がもらえない主人公・木春由乃はヒョンな事から間野山町(田舎)で「国王」として働く事になります。その他にも様々な事情を持って間野山にいる4人の女の子たちと一緒に、町おこしプロジェクトに参加し奮闘するお話です。当初に比べたら随分と国王らしくなってきた木春ですが、肝心の町おこしは中々難しいようです。間野山が活気溢れる魅力的な町になるところは見れるのでしょうか。2クールなので続きます。

 

月がきれい…オリジナルアニメ。舞台は川越です。中学3年生の思春期の恋愛模様を描いた作品。思春期にこんな恋愛できた人はこの世の中にどれくらいいるのでしょうか。毎回キュンキュンしながら見ておりました。そして最後は泣かせにきましたね。はい、泣きました。Cパートも良かったです。ロマンちゃんと先生はどうなりましたか?気になります。

 

<2期目>

スタミュ…前作よりググッとキャラクターが増えてエライ事になってます。星谷はようやく鳳先輩が憧れの人だという事に気付き、そして最後には同じ舞台に立てた事良かったです。毎週毎週新しいミュージカルシーン楽しませてもらいました。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL…前作から10年後が舞台。主人公は明るく力持ちな女の子・ニーナです。人が天使や悪魔より力を持つようになった時代。シャリオスはどこに向かうのか、どのようにして力を得たのか色々と気になります。恋の行方も。現在2クール目突入してます。ファバロ&カイザルコンビの活躍が見たいよ〜!

 

ベルセルク…パックの故郷を目指し旅を続けるガッツ達。新たにファルネーゼ・セルピコそしてシールケも加わり、鷹の団にいた頃のように仲間たちが増えてきました。ただ不安要素ばかりある気がして心配です。白髪生えちゃったし…。次回作も期待しております。

 

進撃の巨人 Season2…今回は女性たちの勇ましい姿が印象的でした。サシャかっこ良かったな〜。本当に厳しい現実ばかり突きつけられる過酷な世界です。3期決定という事で続編も楽しみです。

 

<カテゴラズ>

青春→月がきれい・スタミュ

戦い→バハムート・ベルセルク・巨人

SF→カド

お仕事→サクラクエスト

 

 

今期ベストアニメは、月がきれいです。

「I Love You」

 

では、また。


コメントは受け付けていません。