アニメひとりごと25 「17年冬アニメ」

どうも、カワイです。

今日から新年度ですね。

アニごと今回は17年冬アニメです。

…が、すみませんまったく数が見れず3作品です…↓

 

ACCA13区監察課…漫画が原作。13の自治区から構成されるドーワー王国が舞台で、政治と切り離された民間組織「ACCA」に在籍するジーン・オータスが主人公です。ジーンの大人しい性格やアクションシーンがほとんどないせいからか派手な印象はなく物語は淡々と進みます。が、沢山の伏線が張り巡らされていてとても気になる内容になっています。そして、出てくる食べ物が全て美味しそう!食べてみたい!素晴らしいです。全12話で綺麗にまとまって終わりを迎える完成度の高い作品です。

 

MARGINAL#4 Kissから創造るBig Bang…こちらは女性向けコンテンツを制作するRejetから生まれたアイドルたちのアニメ化作品です。4人組グループ「MARGINAL#4」を中心に繰り広げられるハプニングだらけ?の物語になっています。面白ポイントが多く楽しめました。皆様カッコよくそして可愛く、トキメキ成分が補充されましたよ。ありがとうございました。

 

<2期目>

青の祓魔師 京都不浄王篇…アオエク2期目です。前作からなんと約6年経っていますね…。封印されていた「不浄王の左目」が盗まれたところから物語はスタート。今度は京都を舞台とした戦いです。主人公・燐と複雑な感情を持ち接する仲間たち、そして燐の弟・雪男。それぞれが自分自身と向き合い思い悩みます。個人的に雪男のこれからがとても不安なのですが、大丈夫でしょうか…雪男。おっさま良いお方でした。

 

 

今期ベストアニメはACCAです。

 

アッカァくんだよぉ!

ではまた。

 


コメントは受け付けていません。