アニメひとりごと24 「16年秋アニメ」

どうもカワイです。

大晦日ですよ。

 

アニごと16年秋アニメ

今期は6作品です。↓

 

学園ハンサム…同人ゲームが原作の5分アニメです。クラウドファンディングにより地上波放送が決定した作品。ハンサムな男子高校生達が織りなすぶっ飛んだ学園物語です。大分気持ち悪いキャラクター達ですが、嫌いになれず目が離せませんでした。むしろ好き。

 

ユーリ!!! on ICE…オリジナルアニメです。こちら今期一番の話題作となった作品ではないでしょうか。崖っぷちのフィギュアスケーター・勝生勇利に、リビングレジェンドと称されるロシア人スケーター・ヴィクトルがコーチに着くことから物語は始まります。師弟愛、ライバルたち、競技演技などとても美しく見ごたえのある尊いアニメでした。リンクを走るスケート靴の音をこんなに心地良く感じたのは初めてかもしれないです。

 

刀剣乱舞-花丸-…ゲームが原作のアニメです。名刀を擬人化した刀剣男子たちが活躍する物語です。歴史改変を目論む時間遡行軍との戦いが主軸ですが、本丸でのほんわかした刀剣男子たちの日常がメインですかね。EDは各回スポットを当てられたキャラクターたちの曲が使用され毎回違います。最後まで全員の名前が覚えられず終わってしまいました…。

 

<3クール目>

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない…ついに最終回を迎えました第4部。本当に最後の最後まで吉良は粘り強い!早人はよく頑張りました。そして杉本鈴美ちゃんアーノルド無地成仏できました。たくさんの超絶個性的なキャラクターたちがいる杜王町は、スタンド使いとそうでない方たちが共に暮らす魅力的な街ですね。

 

 

<3期目>

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校…宮城県代表決定戦、絶対王者白鳥沢との戦いです。ツッキーの活躍が目覚ましく、1期目からは想像もできなかったガッツポーズが見れました。烏養コーチの名言、田中一成さんの声で聞けて良かったです。

 

 

<4期目>

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター… デュエットプロジェクト開始により、スタリメンバーぞれぞれのこれまで触れずに通ってきた出来事がクローズアップされました。音也の闇落ちにはビックリいたしました。決戦ライブどのグループも楽曲・映像素晴らしかったです。新アニメプロジェクト気になりすぎます。

 

<カテゴライズ>

高校生→ハンサム・ハイキュー・ジョジョ

戦闘→とうらぶ・ジョジョ

愛→ユーリ・うたプリ

 

今期ベストアニメはジョジョです。

だが、断る

 

2016年ありがとうございました。

 

 

あ、学園ハンサムも載っけておきますね。


コメントは受け付けていません。